入学式でIBEX松宮純恵機長が祝辞

2017年度の東海大学入学式が本日挙行されました。総合体育館で行われた入学式では、当専攻1期生で昨年IBEXエアラインズ初の女性機長となった松宮純恵さんが卒業生を代表して新入生へ祝辞を述べました。その中で、松宮さんは本学航空宇宙学科の4年生の時に航空操縦学専攻が新設されることを知り、その説明会でパイロット目指す決意を固めたこと、本専攻の1期生として仲間と協力して夢に向かって「突っ走った」ことなどを振り返り、「入学された皆さんには無限の可能性があります。大学生活で勉学に止まらず、多くの友人を作り、いろいろチャレンジをし、たくさん悩み、夢を見つけ、その夢に向けって突っ走ってください」と新入生へエールを送りました。

 

尚、航空操縦学専攻の紹介ビデオのエンディングで「目標に向かって突っ走って、突っ走ていればきっと成功し、夢をかなえられると思う」と熱く語っている女子学生が10年前の松宮機長です。また、本日の入学式での様子は近日中に大学新聞や公式ホームページにも掲載されと思いますので、その時は本ページでもお知らせします。

TV報道記録

MBS News Voice 6/6/2015

東海大学新聞8月1日記事