ANA訓練センターを1年生が見学しました

航空操縦学専攻の1年生は一般学生より約3週間夏休みが短く、9月1日より秋学期がスタートします。その初日恒例の羽田のANA訓練センター見学を今年も実施しました。訓練センターでは特別にA320フルフライトシミュレータの操縦体験もさせていただき、学生たちは感動興奮の時間を過ごしました。その後、ANAエンジンメンテナンスビルとANAエアクラフトメンテナンスビルの見学をしました。


当日はあいにく雨模様でしたが、学生たちはこれから来年3月まで続く秋学期(主に事業用操縦士と計器飛行証明の学科試験合格を目指した専門科目)を前にモチベーションを大いに高め、大変充実した一日となりました。


尚、エアクラフトメンテナンスビル以外は一般には見学できない施設ですが、ANAと本学の産学連携協定の一環として、東海大学航空操縦学の学生は2006年の創立以来、毎年特別に見学させていただいています。

TV報道記録

MBS News Voice 6/6/2015

東海大学新聞8月1日記事